先週のモダチャンのお話再び

先週木曜日にそら庵から中継配信された
UST番組「YUKKIYのモダンチャンネル」、当日もブログに書きましたが改めて。
会場の深川東京モダン館が、震災以後18時で閉館となっているため
これまでにも何度か会場となったそら庵に急遽決まりました。


でも、そもそも配信するかどうか、するとしても内容をどうするかで
スタッフの方は随分悩まれたのではないかと思います。
YUKKIYさんの当日のブログです。
YUKKIYさんと私が一緒に撮っていただいた写真付き^^
カメラ目線ではずかしいですが、心なしか若く見えるぞということで(爆)ご笑覧ください!
http://ameblo.jp/yukkiymusic/entry-10834666198.html
大規模停電の話もあり、電気使用の集中する18時台を避けて
急遽放送が30分繰り上がるハプニングもありましたが
無事終了し、とにかくほっとしました。ささやかな達成感もあったように思います。


観覧された黒沢さん撮影の写真です。
「歌で伝えたい」と言っていたYUKKIYさん。気迫を感じました。

番組の最後、withしんえもんさん。

今を乗り越えて、いつかまた心おきなく笑顔になれる日が来るといいですね!

30分の短縮版です。YUKKIYさん作詞作曲の
「スタート」「ありがとう」「よろこびのうた」ぜひ聴いてください!
http://ustre.am/kMEd


土曜日のイベントはキャンセルとなりとても残念でしたが、
その日YUKKIYさんはお散歩がてら再びそら庵に寄ってくれました。
のんびりいろんな話ができてとても楽しかったです!
誰かとゆっくり話せる機会って本当に貴重ですよね。ありそうでないんですよね。


今週以降、まだまだ何かと不安定な状況だと思いますが
元気が出る歌と音楽とお話と、よりいっそう生活に密着した情報を
できる範囲でどんどん発信していただけたらと勝手に思っています!