今日のいいこと+18日(木)は再びそら庵からモダチャン中継!

そら庵に以前から飾っていたポチコの写真、
(13日の額に入った写真です)
今日の雨降りの午後、散策途中で来店されたマダム3人組に
「この子、もう亡くなったの?」と聞かれ、
初めて「そうなんです」と答えました。


それはさびしかったけど
マダムたちが口々に「かわいいわ〜〜〜!」
「目がやさしいわね〜〜〜!」
「女の子よね〜〜、きっと!わかるわ〜〜〜!」と
ポチコ称賛の嵐だったので何だか可笑しかったです。
今まで、あんまりこういう展開になったことがなかったんですけど〜^^


何だかこれから妙に面白いことが増えるような気がして
ちょっと楽しみです。


さて、明日というか日付変わってもう本日ですが、
そら庵から再びUstream番組「YUKKIYのモダンチャンネル(モダチャン)」の
中継放送があります!
UST URL
http://www.ustream.tv/channel/yukkiynomodachan


江東区を中心とした下町情報を
シンガーソングライターのYUKKIYさんが江東区立の深川東京モダン館から
お送りしている番組ですが、
明日はたまたまいつもの会場が使用できないため
数週間前にそら庵でやっていただくことに決まっていました。


先月14日にそら庵から中継していただいた際は
私とポチコが出演しました。思いがけずポチコの動く姿を
残していただき、私は私で、この日ポチコと最後のお散歩ができたので
感慨深い放送となりました。
番組の方が、ポチコ追悼として
私たちの出演部分12分だけ新たに配信してくださいましたので
こちらでご覧いただけます。
http://fb.me/OzEhVV7w
当日の写真です(黒沢さん撮影)
左はもうひとりのパーソナリティ、しんえもんさん。

私、ちょっと緊張していました(笑)
しばらく私はこちら見られませんが(たぶんT_T)
よかったらぜひ!


明日の番組には、そら庵も編集協力している
深川のフリーペーパー「かわら版 深川福々」編集長で
美術作家の木下奈緒美さんがゲスト出演します。
まだ25歳の木下さん、昨年アサヒカメラに取材いただいたときに
知り合い、その後いろいろな活動をご一緒しています。
生粋の深川っ子である木下さんのお話、お時間ありましたらぜひ!
今回も録画予定です。


私は出演しませんが、
おかげさまで明日は再び賑やかなそら庵になりそうです。


放送時間は
18日(木) 18:00-19:30です。