幇間・櫻川七太郎さんの写真です

先週の2月3日木曜日にそら庵から配信された
UST番組「YUKKIYのモダンチャンネル」の写真です。
女性初の幇間太鼓持ち)、櫻川七太郎さんがゲスト出演されました!


なかなか観る機会がないお座敷芸を少し披露していただきました。
これは「茄子とかぼちゃの喧嘩をかんぴょうが仲裁する」図^^

アンコールで。あっという間に恵比須さん!
座布団の代わりに使っていらっしゃるのは、そら庵のクッションです。
手ぬぐいと座布団と扇子があれば大抵のことが出来るそうです。

かっこいいですねー!深川っ子の七太郎さん、
そもそもは盆踊りが好きな「深川女子」(←YUKKIYさん)だったことが
太鼓持ちとなるきっかけでした。
伝統芸を絶えさせたくないという一心だったそうです。
この日も番組の後、すぐ浅草へ!朝帰りだったそうですよ。


七太郎さん、芸も語りも素晴らしかったです!
ぜひ録画をご覧ください!
http://www.ustream.tv/channel/yukkiynomodachan

しんえもんさん(節分でしたw)、YUKKIYさん、岡野さんでエンディング♪
写真は黒沢さん撮影です。みなさん、改めてありがとうございました!