BS俳句特番、学生さんの句が見事大賞に!

NHK BS2で午前11時から5時間にわたって
「ニッポン全国俳句日和」(11:00〜16:30)が放映され、
中継スタッフさんの控室となったそら庵には
中継シーンに出演する、俳句詠みの学生さん11人がいらっしゃいました!


今回は、全国から集まった8000以上の俳句から、
選者数人がトーナメントバトル形式で大賞1句を選ぶ、そして
判定が拮抗した場合には、スタジオの大陪審員11人が判定する、
という方式でした。

清洲橋を背にして中継スタート。午前中はいいお天気でした!

昨日のブログは説明不足でごめんなさい。
そら庵で詩のイベントを開催されたpippoさんが
今日の陪審員の一人として参加されていました!
前列左から3人目がpippoさんです。


学生さんの句が決勝に残りました!
「大曲がりして 星こぼす 天の川」 そして…

大賞に!いや〜、素晴らしい〜
今朝そら庵でお作りになった句でした!

お願いして撮影させていただきました^^
右が大賞を受賞された生駒さん、
左が選者賞を受賞された末廣さんです!
よかったです!おめでとうございます!!
真ん中の方は、次回こそかならず!と誓っていらっしゃいました^^

みなさんお疲れさまでした。お世話になりました〜〜


明日も朝から1時半までは「短歌日和」の控室としてご利用いただき、
その後急いで準備して大川端語りの会を行う予定です。