八名川大句会でそら庵賞を贈呈しました&お江戸深川スタンプラリー

昨日13日(日)は松尾芭蕉の時雨忌に合わせ、地元で俳句関連のイベントが行われました。
ご近所の八名川小学校では「八名川大句会」が開かれました。
「そら庵賞」というのもつくっていただいて、
小2の上岡あるちゃんに表彰させていただきました(動物柄シャツのプレゼンターは夫ですw)。
あるちゃんの句は「公園でおべんとうたべたおいしいな」。
思わず笑顔になりますね^^!
素敵な機会をありがとうございました。
(写真とお名前の掲載は許可をいただきました。)

午前中は芭蕉記念館で小中学生俳句大会の表彰式があり、
お江戸深川スタンプラリーも始まりました。
五・七・五で全17個、全部押すと大賞句の
「天の川一本の道進むんだ」となります!
一番端にあるそら庵が「あ」です。
スタンプ5個から景品がありますのでぜひ!
http://www.fukagawa.info/stamprally