ご近所の花と新緑

GWを挟んだ2週間が終わり、ちょっとホッとしています。
ストーブとおさらばしたと思ったら、一気に半袖という2週間でした。
まずこちらは、4月30日に撮ったご近所のかわいらしい草花です。
今日はもうこんな感じじゃなかったような。

今日の昼過ぎ、気温が上がってきてかなり暑かった時間帯、
人通りがぱたっと途絶えてしまったので
そら庵の斜め向かいで素晴らしいジオラマ盆栽をお作りになっているYさんが、
ちょうど盆栽の手入れをなさっていたのでご挨拶に行くと
「まあ座んなさい」と言われたのでおしゃべりしてきました(笑)
Yさんはサービス精神旺盛な方で、
盆栽について質問すると親切に答えてくださいます。
盆栽の右端に蜂がいるのがわかりますか?

今日の午後から夕方にかけてのそら庵は、カフェというよりも「部室」に近く(笑)、
楽しい日曜日となりました。
では、月火はお休みいたします。ブログは更新します!