【深川福々】「しまぶっく」さんでフリーペーパーの本購入

さむさむさむ、寒〜〜い一日でしたね。
散策の途中でご来店された方が「あったかーい」とおっしゃっていたので
そら庵の暖房、この寒さのなか、結構健闘しているみたいです。ほっ。
でも今日は本当に人通りが少なかった〜笑。


深川資料館通り商店街の古本屋さん「しまぶっく」さん。
雑誌などにもよく掲載されているお店ですが、
面白そうな本が本当にたくさんあります。
今日は閉店少し前に久々に伺って、こちらの本を購入しました。

日本語版海外フリーペーパーコレクション。

世界各地で発行されている日本語のフリーペーパー74誌が
このように紹介されています。
「創作、制作上の苦労話」という項目が面白いです。


しまぶっくさんのところには、クリスマスの贈り物にもなる
子供向け絵本がまだたくさんありました!
お近くの方、今からでもぜひ!
しまぶっくさんは、かわら版深川福々の「深川界隈マップ」に掲載されています。
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html