新婚さんいらっしゃい♪そして回文づくしのそら庵チャンネル!

18時半から配信している「そら庵チャンネル」、第23回の今夜は、
先日ご結婚されたピアニスト岡野勇仁さんと箏奏者の今西玲子さんご夫妻、
そして10弦ギター奏者で「回文家」の十四夜さんほかをゲストにお迎えしました!
http://ustre.am/yhXr

進行を書いてみました〜
開始→十四夜さんの10弦ギター解説、「禁じられた遊び」演奏 0:15回文紹介
0:37チカちゃん顔見せ 0:41岡野さんご夫妻登場 1:01イベント告知
1:10おまけのコーナー;やすさん、伊宝田隆子さん登場 1:30終了


まずは十四夜さん。10弦ギターはアマチュアでいらっしゃいますが
楽器についてわかりやすく解説いただき、とても素晴らしい演奏でした。
しかし十四夜さんには、回文(上から読んでも下から読んでも同じ言葉、フレーズ。
「たけやぶやけた」など)をお作りになる回文家の顔も!
回文コーナー、非常〜〜に盛り上がりました!


震災直後の3月13日にお作りになったこちらの回文、
ググるといま80万件ヒットします!
保安院、全員あほ  ほあんいんぜんいんあほ」
傑作すぎますw!
mixi日記に掲載したところ、誰かが勝手に広めてしまったそうです。
こちらも十四夜さんの作品。「花浮かび鳥飛び交う那覇 はなうかびとりとびかうなは」


十四夜さんとは月琴ワークショップ@そら庵で知り合いましたが、
こんなに凄い回文家さんとは昨日まで知りませんでした!
番組では他にもたくさんの回文が紹介されましたww。ぜひご覧ください!


続いて岡野さんご夫妻のコーナーでした。
今週は奥様の玲子さんにもおいでいただけたので、改めて結婚会見してしまいました^^
幸せのおすそわけをいただきました♪

岡野さん、玲子さんの相性をトランプ占いする十四夜さん。
もちろん結果は最高〜でした!(本当!)


ご出演いただいたみなさま、そしてご視聴いただいたみなさま、
ありがとうございました!!