1周年と、もうすぐ2年

イベントスペースとしてのそら庵は2008年の8月末にオープンしましたが
曲がりなりにもカフェを始めたのは昨年の今ごろでした。
でもカフェの誕生日は、私の中では3つあるんです(笑)


1つは営業許可の取れた2月初め。この日は感慨深かったです。
2つ目は一応カフェとしてプレオープンした2月半ば。
でも、しばらくは開店準備を続けながらで、やらない日もあって、
3月の第2週から、いよいよ毎日店を開けることに決めたのでした。


あれから1年。いやいや、あっという間の1年でした。
いろいろやってきたとも思いますが、
やっていないことばかりのようにも思えて、落ち着きません。
だから、今でも1年前とあまり心境は変わっていません。
楽にならないものですね〜(笑)
この間冬が来たー!と思ったら、もう春。
時はまったなしで過ぎていきますねー。

1年前の3月5日に撮った正木稲荷神社の写真です。
初心を忘れず、これからも1つ1つやります!


新メニューって何ですか?と先日お客様から聞かれたので
お答えしたのですが、実は答えたもの以外にもいろいろあるんです(笑)
早くメニューに載せたいのはやまやまなのですが、
発表までもうしばらくお待ちください(^^)


おっと、もうすぐ2年というのは、そら庵の建物と出会ったのが
2年前の3月末だったからです。
月日は夢のように過ぎていきます…