10/3〜10/8のご報告+閉店のご挨拶:7年間ありがとうございました

10月3日、引越作業を行いました。助っ人さんのおかげで夕方までに一気に作業が終了し、
建物はほぼ開店前の姿に戻りました。
前日までにごみを捨てるのがやっとで梱包まで手が回らず、
私だけではとても無理でした。お手伝いいただいた方々に熱烈感謝でした!
そして前週で閉店していましたが、夜は「元・そら庵」でTokyo Voiz Choir企画
「ペインティング&ライブ」を開催しました。

Tokyo Voiz Choirと踊りの深谷正子さん。

素晴らしいパフォーマンスが続きました!
この最後の最後のイベントにも多くの方にお越しいただき、
お世話になった方々にご挨拶できて嬉しい時間となりました。
みなさま、本当にありがとうございました。
イベントについては、スタッフやご来場いただいた方の写真とともに
後日またアップします。


そら庵の不要品ですが、
カフェで使っていた椅子12脚、そして20脚ほどあったパイプ椅子も含めて、
ほぼすべてご近所や近隣のお店の方、これからお店を始める方にもらっていただきました。
大変助かりました!!


そういうわけで、今週をもってそら庵閉店後の撤去作業が一区切りとなりました。
建物を借りた2008年夏から約7年と3ヶ月、カフェとしてオープンしてから6年半、
多くの方に足をお運びいただき、かけがえのない毎日となりました。
みなさま、これまでありがとうございました。
そら庵ではぐくんできた様々なことは、これからも大切にしていきたいと思っています。

お隣、芭蕉展望公園から。まだ萩が綺麗でした。

建物ですが、予定よりも少しゆっくり解体の日を迎えることになったようです
(寂しくなったというよりも、心なしか気楽な余生の風情です)
せわしなく取り壊しとならないで良かったかも…


そら庵ブログのイベント報告は8月末で止まったままですが、
イベントスタッフやすさんや私、時折お客さんの写真とともに今後アップする予定です♪


これからしばらくは自宅の片付けと掃除に明け暮れそうです( ;∀;) 
さらに時間や曜日の感覚がちょっと狂っていて、いまボケボケです(笑)。
落ち着きましたら、あちこち出かけたいと思っていますので、
どこかでお会いする機会がありましたら、また相手してやってください。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


(終わったばかりでまだぼーっとしています。
落ち着きましたらまたいろいろ書こうと思います。)

おなじみ芭蕉さんと清洲橋(2015年10月6日撮影)。