【報告】Mimiさん企画「大人の絵本読み聞かせサロン」(8/28)


8月28日夜は、Mimiさん企画「大人の絵本読み聞かせサロン」を開催しました。
絵本の読み聞かせを基に絵本の感想などを参加者とシェアしながら進める、
コミュニケーション型のプログラム。
この日のテーマは「想像の女神に出逢う夜」で
Mimiさんがそら庵からイメージしたテーマとのことでした。
参加者の方々は、リラックスして楽しんでいらっしゃいました。

Mimiさんと知り合ったのは昨年だったと思いますが、
何度かイベントに足をお運びいただき、そら庵の活動にとても共感いただいていました。
でも絵本セラピストさんとは知らなかったのです。
当日はテーマに沿った絵本を5冊ほど紹介されました。


Mimiさんによると
「大人のための絵本の読み聞かせ」の3つの楽しみ方とは
①絵本の魅力を発見!
②自分をみつめるきっかけ!
③新しい出会いと楽しいコミュニケーション!
とのことです。
私は参加はしていませんでしたが、その通りだと思います。
facebookページはこちらです。興味のある方はぜひ!おすすめします!
https://www.facebook.com/mimiehon?pnref=story
Mimiさん、ご参加のみなさん、ありがとうございました。