11/23渡ひろこさんの詩集『囀り』出版記念ライブへ

23日土曜日の午後は、
お世話になっている詩人・渡ひろこさんの詩集出版記念ライブへ急遽伺ったため
喫茶営業は臨時休業しました。すみませんでした。
清楽月琴ワークショップは予定通り開催しました。
店主不在でWSのみなさんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
講師の星野さんをはじめ、快く了承いただきました。ありがとうございました!
月琴WS、次回は12月21日(土)に開催します♪

渡ひろこさんの第二詩集『囀り』(さえずり)。
23篇収録されています。
第一詩集『メール症候群』から5年を経ての刊行であり、
歌とピアノのお師匠様のもと、曲の付いた自作の詩を歌う「歌手」として
練習を重ね、ステージに立つとお聞きしていたので大変楽しみでした。

素敵なお姿でした!
前半は別の衣装でいらしたのにご紹介できず残念です(携帯写真で申し訳ありません。)
ミュージックスクールの方によるバンドやピアノ演奏をバックに朗読されているところ。
『囀り』に収録されている「ジャズピアノ」「メインディッシュ」などの詩の言葉が
音と一体となり、目の前に次々と差し出されるようでした。
昨年他界されたお母様に捧げた「ケ・セラ・セラ」、素晴らしかったです。
きっとお母様に届いたと思います。
悲しみは尽きないこととお察ししますが、まるでご自分のことではないかのように
見事に朗読し、歌っているお姿は名女優のようでした!

最後にイタリア歌曲で美しい高音も披露されました。
進化を続ける渡ひろこさんの一層のご活躍をお祈りしています!
『囀り』は大切な一冊としてそら庵に設置いたします。