深川お化け縁日に行ってきました

7月13日土曜日の「ひねもす朗読会」終了後、
深川資料館通りで開催された「深川お化け縁日」(「深川怪談」企画)に行ってきました。

お化けをテーマにしたさまざまな露店が出店していて大盛況でした!
遠くから人だかりが目に入ったとき、早く行きたい!とワクワクして
血が騒ぐのがわかりました(これって何なんでしょうねー笑)


手前は造形作家・北葛飾狸狐さんのお店。
深川七不思議がテーマの素晴らしい手ぬぐいを購入しました!
知る人ぞ知る深川七不思議。萬年橋の話もあるので俄然興味が湧いています。

右は文芸評論家の東雅夫さん。「深川福々」23号のインタビューにご登場いただきました。
10部ほどお持ちしたところ、早速ブースに設置してくださいました!m(__)m
左は石井千鶴さん。7月28日夜に深川江戸資料館で開催される
「朗読幻奏【姫と鬼】 -泉鏡花京極夏彦の夜」に出演されます。
後ろの「深川いっぷく」さんの扉を開けた瞬間、その京極さんご本人が
いつもの着物姿でご歓談されていたのでビックリしました^^!


とても楽しかったです!
実は3千円持って行って、きっかり3千円買い物してしまいました。
(お土産もあったのでw)
路上、縁日、妖怪‥みなさん、やっぱり好きなんだな〜。
素敵な非日常。来年も開催されることを期待しています!
主催の深川怪談実行委員会のtwitter
https://twitter.com/fuka_kai2012
公式ブログ
http://fukagawakwaidan.wiki2.jp/blog/