【報告】そら庵朗読会〜深川ものがたり二題、満員御礼でした


4月25日に開催した「なごみ会」主催の「そら庵朗読会〜深川ものがたり二題」、
昼夜の2回公演ともおかげさまで満員御礼となり、無事終了しました。


宇江佐真理作『下駄屋おけい』 、
朗読は前田恵美さん。


宮部みゆき作『器量のぞみ』
朗読は立花みどりさん。
深川佐賀町の下駄好きな娘の話、そして冬木町から森下に嫁いだ
「不器量な」娘のお話。
どちらも娘の心意気が爽やかで、深川と下駄が共通していました。
前田さん、立花さんによる巧みな江戸言葉を楽しみました!

構成の佐藤光生さんとのフィナーレ。
素晴らしい朗読会をありがとうございました。
立花さんは6月の明治座公演に出演されます!
そしてご来場のみなさま、ありがとうございました。

久々にクッキーを大量に作りました(^^)