深川神明宮大祭(8月)で御輿担ぎませんか?①まずは半纏

3年に一度の深川神明宮の大祭が近づいてきました。
8月17日(金)〜19日(日)です。
江東区常盤1丁目の町会メンバーとして、
そら庵では3年前に続き有志で御輿を担ぎます!
そこで今回も、担ぎたい、担いでみたい方を募集しています!
「常1」のおそろいの半纏を着れば、どなたでもOKです。


8月18日(土)午前に「宮御輿」を各町会でリレーして担ぎます。
10時50分頃から30分担いでくれる方、熱烈募集!!
宮御輿ですから御利益が違いますwww


翌19日(日)がメインイベントの連合渡御(とぎょ)。
常盤1丁目の町御輿を担いで北深川を巡幸します。
朝8時にスタートしますが、何時からでも参加可能です。


深川神明宮HP
http://www.fukagawa-shinmei.com/index.html
お祭りのスケジュール詳細
http://www.fukagawa-shinmei.com/festa/news/20120512.html

半纏(法被ですね)は事前に参加を申し出てくださった方には
貸し出しできるのですが、やはり枚数に限りがあります。
町会に希望の枚数を伝えなければならないので、
早めに参加表明いただけるとありがたいです。


そういう事情もあるため、購入していただける方、歓迎です!
現在募集中で、7千円也。
サイズは特大 大 並の3種類(笑)。
サイズ明細表がありますが、
「身丈 2尺5寸上がり(特大)」などとしか書かれていませんので
女性は並、男性は大以上と考えていいように思います。


お祭り情報はこれからときどき書きます。
よかったら、ぜひ一緒に担ぎましょう!


(追記 6月27日)
半纏の購入申し込みは締め切りました。