10日(木)ふろしきカフェ、11日(金)王楽さん独演会です!

今日は昼から時折ぽつりぽつりと来て、
5時半ごろからすごい雨に。
またしても5月らしくないお天気でしたが、
今日はちょっと賑やかな出来事がありました。そちらは最後に。
その前に木曜と金曜のイベント告知を!


1.明日10日木曜は、14時から通常営業しながら
ふろしきカフェを開催します。

毎月第2木曜に開講している、風呂敷の活用法ワークショップです。

いつもは18時までですが、

今月だけ2時間枠、16時終了です。ご注意ください。

お好きな時間に来ていただけますが、15時までにお越しください。
案内役(講師)はイナバリエさん。
参加費は800円(小ふろしき付き)+1オーダーです。


2.金曜の夜は三遊亭王楽さんの独演会「第7回そら庵で王楽」を開催します!

5月11日(金)19時開場、19時半開演です。
木戸銭2500円(ドリンク付き)。
この機会にぜひ!


王楽さんのブログ
http://t.co/wyDErqsd

先日、浅草から上野に向かって散歩していたとき、
初めて下谷神社にお参りしましたが、
下谷神社は江戸の寄席発祥の地でした!(確か今週末はお祭りです)

何だかわからない写真ですみません〜。
今日は隣りの芭蕉展望公園でテレビ番組のロケが行われ、
タレントのIKKOさんがちょっとだけ店内にお入りになりました!(^o^)
写真はIKKOさんとスタッフの方の後ろ姿です。
(TVに店は映っていません)
18日(金)20時頃からフジで放送されるそうです。
他にも俳優さんやらタレントさんやら何人もいらしたので、
ご近所の方とちょっとハイテンションになってお見送りしました(笑)
午前中には「若大将」のあの方もロケでいらしたそうで、
ご近所のみなさんに手を振っていかれたそうです♪