今週は週末も静かにブックカフェをやっています

今日の午後は、パナソニック汐留ミュージアムで3月25日まで開催中の
今和次郎 採集講義」展に行ってきました。

http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/12/120114/
すごく面白かったです!展示多数で見応えがあります。
3月18日(日)にミニシンポジウム「今和次郎を読む」を
そら庵で開催しますので、明日か明後日、告知を兼ねて改めて書きます。


余談ですが、久しぶりに汐留に行ったところ、
汐留オフィス街の風景がますます苦手になっていました。
無機質で、宙をフワフワ歩いているようで、どうも落ち着かない。
一人だったので、パナソニックの隣、汐留シティセンター
洗練された飲食店街のラインアップを見ただけで、どこにも寄らずに帰宅(笑)
地下鉄で20分も離れていないのに、
深川はやっぱり空気がのんびりしてます。呼吸が楽です。


夜は、かわら版「深川福々」の採集、じゃなくて(笑)最終校正を何人かでやりました。
重大な修正箇所(というか、表記を追加すべき箇所)を発見したので
有意義でした!でも危なかった^^。
最新号は約1週間後にお目見えしま〜す。


本題、今週末は震災からちょうど1年目となりますが
イベントの予定はなく、静かにブックカフェをやっていようと思っています。
本に囲まれて珈琲やお茶を飲みたい方、ぜひおいでください。
18時半からのUST「そら庵チャンネル」は配信予定です。
3月11日なので、いつもよりきちんと校正、じゃなくて構成して行いたいと思っています。