三陸の今を発信する情報誌「Re-born」

今日は雪までチラつく寒い一日。
3時以降は誰も歩いてないんじゃないかと思うほど静かすぎる木曜日でした(笑)

お世話になっている深川在住の美術作家、白濱雅也さんは岩手県釜石市のご出身。
そのつながりで、昨年秋から、三陸の今を発信する情報誌「Re-born」を置いています。
こちらの最新号は第5号です。
先週末、発行人の駒林奈穂子さんが「深川いっぷく」さんでのトークイベント出演のため
上京され、そら庵にも立ち寄られ、少しだけお話させていただきました。
最新号の特集は「年越しの風景を訪ねる」。
表紙は年末年始に遠方からボランティアに来ていた方々だそうです。
生の声が掲載されています。「被災地川柳」も。大きなカラー写真がどれも素敵です。
無料ですので、ぜひご自由にお持ちください!


facebookのページ
http://www.facebook.com/pages/%E4%B8%89%E9%99%B8%E3%81%AE%E4%BB%8A%E3%82%92%E7%99%BA%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E8%AA%8CRe-born/332138680158671


「深川いっぷく」さんのご報告
http://ippuku3.exblog.jp/14659304