4/23美楽市で『小名木川物語』展、4/27深川いっぷく上映会を開催しました


4月23日(日)は、年2回深川資料館通り商店街の路上で開催される美しいもの、楽しいもの、なんでも市、
「深川美楽市」にて「小名木川物語」展を開催しました。
当日は最高のお天気で、美楽市は大盛況に。私達のブースは通りの一角にある商店街事務所。
大西監督撮影のスチールや新聞掲載記事の展示、
そして上映会の時の舞台裏映像、上映会のライヴ、予告編などの映像をまとめたものを観ていただきました。

一日だけの展示でしたが、近隣から遠方からいらっしゃった方々とお話しできて
楽しい数時間となりました。大西監督の写真を間近に見て、
映画が観たくなったという方もいらっしゃいました。

何より、映画のワンシーンとして撮影を行った美楽市がとーっても楽しいのです。
大道芸とさまざまな出店が絶妙に溶け合っていて自然にウキウキしてきます。
写真は映画でご協力いただいたハードパンチャーしんのすけさんのショータイムです。
次回は9月24日(日)です。

4月27日(木)は、初上映から通算3回目となる「深川いっぷく」での上映会が無事終了しました。
上映終了後には製作の東海亮樹と主演の徳久ウィリアム、出演者の佐藤美佐子、
地元出演者の津野利行さんのご挨拶と、徳久ウィリアムのミニライブを行いました。


前2回の200人〜300人近い会場と異なり、お客様との一体感を感じられて、小さな会場の良さを実感しました。
お客様との距離が近いので、その分ドキドキもしましたが^^
何人かの方、そして店主の藤田さんから大変ありがたい感想をいただきました。
励ましのお言葉と受け止め、今後も上映活動を頑張っていきたいと思います。


会場の「どうぶつしょうぎCafe 深川いっぷく」の公式サイトです。

http://fukagawa-ippuku.com/
女流棋士の藤田さんが世界のボードゲームを集め、実際にプレイできるという素晴らしいCafeです。