平山亜佐子さんの個人雑誌『趣味と実益』 (写真)富士山!

ブログで取り上げるのがすっかり遅くなりましたが、
文筆家・平山亜佐子さんがお一人で編集発行されている雑誌
『純粋個人雑誌 趣味と実益』を、そら庵は夏の創刊号から委託販売しています!
このたび第3号、もとい第参號が発刊になり、
早速そら庵にも送っていただきました。

こちらが「創刊宣言」。本誌と合わせて設置しています。

詳細は、こちらの平山亜佐子さんのブログをご参照ください! 
http://asakojournal.blogspot.com/


平山さん自身も自問していらっしゃいましたが
「趣味」って何でしょうね。
あの〜、実を言うと、年に1回ぐらい聞かれるんです。
「おくさん、この店趣味でやってるの?」って(爆)
2週間前ぐらいにもそう聞かれたことがあって
その後しばらく趣味の定義について考えました。
ある意味、趣味には違いないですね。
えらい手間のかかる趣味じゃ(笑)


昨日、今日と、先延ばししていた、びよういんとびょういん(眼科)へ^^。
いかにも年末、自宅の掃除がまたしても進まず(笑)。
でもひとつ良いことがありました。お茶の水のビルの20階から富士山が!

遠いですけど富士山は富士山!
今年の最後に見られて嬉しかったです。


明日は今年最後の営業日でライブです!
ちょっと時間差があるかもしれませんが
かぶのポタージュと店長の気まぐれカレー(笑)も予定してます!