26回目の大川端語りの会でした!

夏が戻ったような日曜日の午後、
大川端語りの会を久しぶりに開催しました。
語りの武順子さん。宮沢賢治作品を熱演いただきました。

津軽三味線の山本竹勇さんとの共演が感動的でした。


続いて山本さんの演奏。
「十三の砂山」など津軽三味線の名曲から、
「It's a Small World」(若い人に関心を持ってもらうために弾くことがあるそうです)
まで、幅広い曲を演奏していただきました。
高橋竹山流の山本さん、昭和8年の三陸津波を体験した竹山が
そのときのことを回想している語りも披露していただきました。
武さん、山本さん、ご来場のお客様、本当にありがとうございました。


語りの会、次回は12月25日(日)15時です。