9月のイベント予定

9月になりました。今月のイベント予定です。


9月3日(金)14:00-18:00 (カフェは通常営業)
ふろしきカフェ


ふろしきの活用法を楽しく学んでみませんか?
予約不要で、お好きな時間からスタートできます。
「案内役」はふろしき研究会会員のイナバリエさんです。
参加費 800円(小ぶろしき付き)+1オーダー


9月4日(土)11:00-17:00ごろ
ひねもす朗読会 (貸切)


朗読を勉強している方々の発表の会で、年に数回開催しています。
mixiにコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4309716


9月5日(日)14:00- (カフェは通常営業)

「暮らしの中に筆文字を」久守麗芳の 筆文字ワークショップ
参加費1000円 ※材料費込╱小筆お持ちの方は200円引き


小筆でさささっと名前などが書けたら…のワークショップです^^
詳細は改めて告知いたします。


9月11日(土)12:00- (カフェは通常営業)
月琴ワークショップ


龍馬の妻、おりょうさんも弾いていた楽器、月琴の練習会です。
講師のCHARLIEさんは今回お休み、10月のWSから復帰されます。
 

9月23日(木・祝)14:00-16:30 (貸切)
もじもじカフェ「プライベート・プレスの愉しみ」
ゲスト 大石薫さん(私活字版印刷家)
http://moji.gr.jp/cafe/
活版印刷に関するイベントです。詳細はまた♪


9月25日(土)16:00以降(貸切)
映画監督の芹澤良克さんとのイベントを予定しています。
詳細はまた♪


9月26日(日)15:00開演 (貸切)
大川端語りの会
朗読&津軽三味線 谷崎潤一郎『刺青』
津軽三味線 『三味線じょんがら』『即興曲こころ』他
朗読: 武順子  三味線: 山本竹勇


貸切イベントの開催直前〜終了直後は通常のカフェ営業をお休みします。
ご了承ください。

8月最後の日も超暑苦しかったですねー。
でもこの場所は気持ちよくて蝉もまだ元気、蝉時雨の聴き納めができました。