「深川櫻マップ」桜の写真投稿をお願いします!+4/11の桜

そら庵が発行所となっている、かわら版「深川福々」が
週末からウェブサイト上で桜の写真投稿企画を始めています!
「深川櫻マップ」です!
URLを短縮すると表示ミスになってしまうので、こちらをクリックしてください。
http://web.me.com/naomi_kinoshita/%E6%B7%B1%E5%B7%9D%E6%AB%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97.html
企画の趣旨はこちら。スタッフ一同からのメッセージを抜粋します。


「今、私たちに出来ることは町の元気のお手伝いをすることだと考えています。
町の元気は経済に限らず復興に繋がります。
花見は、春の訪れを寿ぐ慣習です。
大勢で宴をしなくても花見は出来ます。
いつも歩く道を少し遠回りして花見をする時間、
家族や大切な人たちと花見をする時間、
「深川櫻マップ」はその時間を切り取った一枚、一枚、
深川を歩いた方達の記録を繋げていくマップです。
桜の花が開く期間は短いですが、自分たちの見た桜を他の方たちに見せたい、
他の人たちの見た深川の桜はどのような桜だったのか、
「花見」を通して人と町、思いを繋げるお手伝いとなれば幸いです。」


トップページの、思わずうっとりしてしまう写真は、
深川福々スタッフでもある写真家・大西みつぐさんの作品です!


木下編集長作の深川櫻マップは傑作です!
投稿された写真と撮影場所が、地図上で確認できるのです。
ピンクのマークをクリックしてみてください。


深川(少しはみ出してもOK)の桜でしたら、まだまだ投稿を受け付けています!
「投稿の仕方」をお読みいただいてからご応募ください!

私も昨日と今日、お花見してきました。
平日の川沿いは静かで、鳥の鳴き声が聞こえてきて、両岸の桜は満開で
深川、最高!という気分でした(笑)
昨日から今日にかけて大きな余震続きでしたが、
このときだけは、いつもの年と変わらず平和な気持ちでした。
悪夢が現実になったかのような1ヶ月。でもとにかく春は来てくれました。
春に、桜にありがとう!です。


というわけで、相変わらず携帯写真ですが何枚か掲載します。
もちろん投稿もします。発行人なので、1枚ぐらい載せてもらえるでしょう(笑)