「春、紅をひいた女たち」無事終了しました☆

女性限定イベント「春、紅をひく女たち」無事終了しました。
文化系女子会大人バージョンという趣旨でしたが、
魅力的な出演者お三方のおかげで、非日常的作品と
和気あいあいトークを行ったり来たり、
ほんのり紅色に染まるwたのしい会となりました!

朗読家の武順子さん(左)、詩人の渡ひろこさん。そして

楽家の柚季純さん。


こんなプログラムでした。
1.柚季純 (弾き語り) 「花季」 (大木実詩/團伊玖磨曲)
2.渡ひろこ (自作詩リーディング) 「花冷え」
3.武順子(朗読)「がまんするから老化する」
4.柚季純 「さくら横ちょう」(加藤周一詩/中田喜直曲)
5.渡ひろこ 「コイバナ」
6.武順子 「艶笑憚」
7.柚季純 「霧と話した」 (鎌田忠良中田喜直曲)
8.渡ひろこ 「ゆるゆる日和」
9.柚季純 「アンパンマンのマーチおとなバージョン」
      「むこうむこう」(中田喜直曲)


この会、この季節ならではの演目を選んでいただきました。
みなさん、本当に魅力的でした!
司会の私も交えたトークを挟みつつの進行だったので、
軽〜く1時間半を超え(笑)、たぶん2時間手前で終了(よく覚えていなくてw)


お客様は実は5人だったのですが、楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
言い訳ですが、3月11日以降思いがけない毎日となり、
大急ぎで準備したものの、お知らせ不十分なまま当日となりました。
素晴らしい出演者の方々をもっと多くの方に知っていただきたかったですが
私の力不足、次の機会に生かしたいと思います。
でも、今日いらしたお客様とは穏やかで親密な雰囲気が持てたのではないかと思います!


余談です。イベントにいらっしゃる予定だった方が2人欠席となってしまったのですが、
実はお二人とも被災地のボランティア活動に急遽参加されていました!
行動力を発揮して元気に活動されていて素晴らしいと思いました。


10日日曜日は、選挙あり、1万人以上が参加したデモありと、
多くの人が何かしら「決意」を迫られるパワフルな日だったように思います。
私たちのイベントは、そうしたことと関係なく、昨年末に浮上した日取りでしたが
奇しくも震災から約1ヶ月、東京での桜満開とも重なりました。
「イベント」の多い日に当たっちゃったのかもしれませんが
「幸せに生きる」ことについて考えるには良い日だったかもしれません。
あとづけですけどね^^


また機が熟したら、ぜひ女性限定イベント第2弾を開催したいと思います。
武さん、渡さん、柚季さんに心から感謝です!本当にありがとうございました!

チカちゃんだって女の子(笑)
最後まで大人しく聴いてくれたので、みなさんにほめられました!