やっと残暑になった日曜でした

確かに昼頃はかなり暑かったけど
先週末に比べれば、過ごしやすくてホッとしました。
やーっと「猛残暑」から残暑になりましたね〜。長かった…
昨日、そら庵近くでお父さんとお豆腐屋さんをやっているYさんと話していて、
今年は冷たいものばっかり飲んでも全然体が冷えなかったよね
という話になりました。
ただYさんの作業場はエアコンなし。エアコンや扇風機の風が直接来ないだけで
汗だくになるというのに… えらすぎます!
Yさんのお店のお豆腐&豆腐のデザートは最高に美味しいので
また別の機会にブログでご紹介したいと思います!


9月23日(木・祝)に開催するもじもじカフェの打ち合わせもありました。
当日は、かなり多くのお客様においでいただけそうです。
もちろん、まだまだ参加していただけます。予約制ですので、
右の欄のもじもじカフェ告知日記をご覧ください。
開催の前日に、実演で使われる小型活版印刷機が到着する予定です!


引っ越しを予定されている方から、いろんな苗をいただきました。
奥のきれいな葉っぱ植物、名前をすぐ忘れてしまいました〜(汗)
手前はイタリアンパセリ、嬉しいです。

朝顔も咲いて、入口前はまだまだ夏の名残です。かき氷、まだやります!