大ぶろしき!/深川番所の「おふだの文化史展」ぜひ

今日は第一金曜日、ふろしきカフェを開催しました。

寒〜いなか、おいでいただいた方、
マンツーマン指導でした!ありがとうございました。
お店の方は、偶然が重なって「特異日(なぜか忙しい日w)」と
なりました。わからないものですね〜。
ふろしきカフェ案内役のイナバさんにも充実した一日と
おっしゃっていただけました。よかった〜(^0^)
そら庵らしい一日で嬉しかったです。
私も今日はいくつかのイベントの打ち合わせをしながら
頭の中で大ぶろしきを広げていました(笑)


2階のギャラリー深川番所
「おふだの文化史展」開催中です!
収集されたたくさんの「おふだ」が展示されていますが、
一つ一つに歴史と物語があり、
日本史の舞台を訪ね歩いているようです!


出展者の関口先生と宮島先生が在廊されていますので
ぜひ解説していただいて観ることをおすすめします。
とても面白いです!