語りの会&フォトセッション最終日でした


上海出身の歌手、陽二蓮(ヤン・アーレン)さんと朗読家の武順子さん。
武さんは、ベトナム帰還兵、アレン・ネルソン氏の文章と、
斉藤隆介作『寒い母』を朗読。
陽さんは、日本語と中国語で「夜来香」など日本でもおなじみの歌、そして
オリジナル曲も披露されました。


お二人とも素晴らしく、感動的な語りの会となりました。
陽さんが持参されたCD、ほとんど売り切れてしまいました!
猛暑の午後にご出演、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


武さんと陽さんは、以前武さんのホームグラウンドで共演されたことがあって
今回の再共演が実現したのですが、
実はそら庵と陽さんとは「縁」がありました。
私と狸の太極拳の師匠(私は現在お休み中なのですがー)のお父様が
中国楽器、揚琴の奏者で、陽さんと毎年コンサートをやってらっしゃるので
以前から陽さんのことは知っていたのです。
こういう形で身近にお会いできて、さらに気さくな陽さんに
「私たちは縁があるのよ〜」とおっしゃっていただいて嬉しかったです。


さて、9日間にわたって開催された深川フォトセッションは
本日無事終了いたしました。
そら庵は当日限りで終了するイベントが多いので、
今回のように数ヶ月前から準備を重ね、会期が数日間にわたる企画は滅多になく
いつもと違う名残惜しさを感じています。
連日の暑さの中、多くの方にお楽しみいただけたようで
主催者のはしくれとしてホッとしております。


本当に多くの方にお世話になりました。心より感謝申し上げます。