深川フォトセッション追記

某所で撮ったポチコ。
今日の私はこんな感じだったかも。表情が、ですね(笑)

昨日で深川フォトセッションは終了しましたが、
ご覧になれなかった人のために、
ご紹介していなかったURLを追記します。


兼平雄樹さんHP http://www.apartment-photo.gr.jp/index.html
同潤会清砂通りアパート」展を開催された兼平さんのサイト。
展示、スライドショーに使われていた写真が多数掲載されています。


門井幸子さんHP  http://www015.upp.so-net.ne.jp/s_kadoi/index_2.html
「かわむこう−わたしの東京−」展を開催された門井さんのサイト。
ブログに、先日の幻燈会の感想を書いていらっしゃいました。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/s_kadoi/kame_new.html


今日はたまたま同潤会清砂通りアパートのあった、
三ツ目通り清洲橋通りの交差点にさしかかったので、
思わず、アパートの外観を少〜し再現した大手薬局と
現在そびえ立っている高層マンションを見上げました。
兼平さんのお話だと、以前の住民の方は6割近くここに住んでいらっしゃるそうです。
私が深川地域に住み始めたのは7年ほど前なので、今思えば
ちょうどアパートが解体された頃でした。
参加された写真家さんが、いろんなヒントを残していかれたように思います。