寒桜&23日(土)は映画会「スモーク」


三好2丁目、雲行院の寒桜。見頃です!
枝につり下げられている札には「ジュウガツザクラ」って
書いてあったかな?(うろ覚え)
深川いっぷくさんのある資料館通りのすぐ裏手ですが、
境内は静かで結構広く、別世界です。
開店前に行ってきました(慌ただしかった〜)!


「春」は今日まででしたね。3時頃からはすごい強風で
日頃はビクともしない三角の立て看板まで激しく転倒して
真っ二つ、蝶番が壊れちゃいました(T_T)
早めに閉店じゃなかった、しまっておけばよかったですぅぅ。


今週土曜日の23日18時半からは、
喫煙可のホームパーティー映画会「スモーク」です!
参加費は1オーダーです。
前にも書きましたがいい映画ですよ〜!
1月9日のブログに告知しています。
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20100109/1263047797


庵犬ポチコのママさんは原作者ポール・オースターのファンで
なーんとこんな本まで持っていました。
「スモーク」と続編「Blue in the face」の英語シナリオです。