「帰ってきた同行二人」へ(2016/10)

10月22日、「深川いっぷく」にて、
カワグチタケシさんと村田活彦さんのポエトリーリーディングライブ
「帰ってきた同行二人」が開催されました。
2010年にそら庵で第1回を開催いただき、その後は毎年西へ進んで開催されていましたが、
7回目の今年深川に帰ってきてくれました!


「継続は力なり」のお二人に拍手!
6年前と変わらず、ファイティングスピリットあふれる作品と朗読でした。
カワグチさんのブログ報告
http://kawaguchitakeshi.blogspot.jp/2016/10/a-poetry-reading-showcase.html

どうぶつしょうぎcafeいっぷく」として今年の7月にリニューアルオープンしたいっぷくさんの柔らかい空間にもピッタリでした!
オーナーの藤田麻衣子さんには、まだオープン前に私からご相談しましたが、快くOKしていただき大変有難かったです!藤田さんは元女流棋士で、将棋の簡易版「どうぶつしょうぎ」のデザイナーという多才な方。かわいらしい椅子はどうぶつしょうぎをモチーフとしていて、「縁台作家」で「深川美術」主宰の荒野真司さん作です。いいですよねー! 想像していた以上に素敵なお店が誕生しました。将棋以外にもさまざまなボードゲームが楽しめるカフェとして賑わっています。
どうぶつしょうぎcafeいっぷく
http://fukagawa-ippuku.com/


そして最後に2010年の「同行二人」のブログ報告ですーー
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20100313/1268474261
村田さん、今もお若いけど、6年前はやっぱりさらにお若いっ!(^O^)