4/19(日)16時〜「即興しゃべり」ワークショップ&ライブを開催します

本日18日土曜日は、店の一角で月琴ワークショップを開催しながら
喫茶営業の日でした。春の日差しがまぶしい〜日でしたね。


明日4/19(日)16時から徳久ウィリアムさん企画/講師で
「即興しゃべり」ワークショップ&ライブを開催します。
facebookページ
https://www.facebook.com/events/1432099197103305/
詳細は以下のとおりです。
即興しゃべりワークショップ!?だと思いますが、
徳久さんの転載しました。
実験的な試み、ご興味のある方はぜひお越しください!
(喫茶営業は12時〜15時ラストオーダーとなります)



○1部ワークショップ 16:00〜18:00
料金;予約2500円 当日3000円
※メルマガ登録割引あり。登録先 http://william.boo.jp/mm3.html
定員:10名
講師:徳久ウィリアム


○2部ミニライブ 18:30〜20:00
料金:前売り2000円 当日2500円
※1部ワークショップ参加者は1500円!
出演:徳久ウィリアム(ボイス、口琴)、富士栄秀也(ネイキッドヴォイス)
お申し込み、お問い合わせ voizchoir@gmail.com


『具体的にどんな内容か、概要で結構ですので教えて頂けますか?』という質問がありました。
その回答をこちらでも一部引用します。
『お問合せ有り難う御座います。
即興しゃべりとは、元々は知人がやっていたコトなんです。
人は夢で、実に様々な奇想天外な物語りを作り出しますよね
その夢で発動する能力を、
起きている状態でも使えるようにするにはどうすればいいのだろう?
という試みです。
「自由にダンスする・身体を動かす」のお喋り版みたいなイメージです。
自由に身体を動かすことは、
身体をほぐすことは勿論のこと、
確実に凝り固まった頭・思考をほぐします。
このワークも同様の効果を感じて貰えたら嬉しいですが、
まだ始めてそんなに日も経ってないですし、
やってる人もほとんどいないので、
私自身はスッキリする感じがありますが、
これが他の人も感じるコトができる一般的な効果なのかどうか、
正直のところ、分かりません(笑
で、この即興喋りですが、
私自身はソロやバンドなど、様々な場面で活用しています。
そして私が率いるグループでも、手法を伝えてメンバーにやってもらってます。
ただ、まだ決定的なこれだ!という手法・コツが見つかってないのが正直なトコロです。
それを参加者一同探る試みだと捉えて頂ければ結構です。
即興喋り自体には色々な可能性があると思いますが、
私がチャレンジしているのは、
より「物語性を無くす」試みですが、
当日は、それに拘らず、色々なスタイルや可能性を探っていければと思います。
この説明で興味を持って頂けたら嬉しいです。
不明な点がありましたらまた気軽にお尋ねください』