11/9上映会無事終了、ありがとうございました


11月9日に開催した両国門天ホールでの「小名木川物語」上映会は、おかげさまで満員御礼にて無事終了いたしました。

上映の後、映画音楽の岡野勇仁さんに、スタインウェイによりテーマ曲などを演奏いただきました。素晴らしいピアノでの演奏は、感激の一言でした。続いて大西みつぐ監督がご挨拶。プロデューサーを務めた東海亮樹の追悼上映会でもありましたので、最後に私、東海明子もご挨拶いたしました。プログラム終了後は、そのまま会場で懇親会に。お客様とお話できて楽しく、嬉しいひとときとなりました。

東海亮樹と私の友人知人の方々に多数ご来場いただき、ようやく観ていただけた方も多くてとても嬉しかったですが、私達や関係者の知人ではない方も少なくなく、そのことにも感慨ひとしおでした。数も範囲もまだまだ小規模だと思いますが、この作品が1年近くかけて、少なからぬ方に知っていただけたことは、製作者として嬉しい限りでした。


多くのお客様にご覧いただき、忘れられない上映会となりました。ご来場くださいました皆様、ご協力、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
東海も喜んでくれたのではないかと思います…

両国門天ホールの黒崎さんには、東海の急逝後、いち早く上映会をご提案いただきました。黒崎さんからお話がなければ、年内の上映会は見送っていたと思います。映画上映の会場としても素晴らしく、このような機会を与えていただいたことに感謝が尽きません。

初見、再見の方から温かい感想を頂戴し、大いに励みとなり、来年につながる上映会ともなりました。
まだ「育つ」可能性がある子のようです(笑)時間がかかっても育てていこうと思います。

上映はしばらくの間、再び休止となります。東海が亡くなって4ヶ月近くになりますが、まだ何かと落ち着かず、頻繁な企画が難しいためです。何卒ご了承ください。でも、来年また、大西監督やスタッフと機会を設定いたします。どうかお待ちください。

休止期間中も、公式サイトには、ロケ地情報など「小名木川物語」をさらに楽しみ、理解を深めていただけるような内容を追加する予定です。
宜しければ、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!
http://onagigawa.com/