【映画撮影】屋形舟で日本橋川〜大横川〜隅田川〜小名木川


先週の4月2日、撮影中の映画「小名木川物語」のロケハンと
風景撮影を兼ねて私もスタッフとして屋形舟に乗りました。
当日は桜が見頃でお天気も最高。
初めて舟から眺める深川の風景に興奮!
写真は「舟遊びみづは」さんの舟。
他のお客さんと一緒に一時間の観光コースに参加しました。

出発地点は日本橋
まずは日本橋川を東進(首都高にすっぽり覆われているため写真は省略)。

隅田川に出ると同時に見える永代橋

確か、永代橋をくぐって右に見える中央区新川の風景だったと思います。
この辺はほとんど行ったことがないもので…

隅田川から大横川へ。ここからはずっと桜…

土日に開催中のお江戸深川さくら祭りの会場付近。

同じルートを戻って再び隅田川へ。

清洲橋スカイツリーが真正面。

清洲橋をくぐります。
そして芭蕉像のところでついに小名木川に入りました。
カーブするので芭蕉さんはうまく撮れず、眺めるのみ。

小名木川の高橋の下をくぐるところ。
ここの桜並木を初めて下から見上げました。
水門(萬年橋の東側)を通過したのも嬉しかったです。

そして再び隅田川から日本橋川に入って、
終点の日本橋へ。

満開の桜は撮影の芹澤さんがしっかりカメラに収めてくれましたので、
きっと作品の中で見ていただけると思います!


小名木川物語」HP http://onagigawa.com/
(新着情報を随時更新しています。)