月琴WSのご報告&25日(木)川施餓鬼の日・臨時休店のお知らせ

さかのぼりますが、20日土曜日は「清楽月琴ワークショップ」を奥で開催しました。
8月9月がお休みということで、18時頃までしっかり練習。その後は持ち込み可宴会へ!
参加者のみなさんから二升ぐらいお酒が集まったので、大盛況でした!!


月琴以外にもいろんなことに詳しくなれる奥の深〜い、愉快なWSです。
また10月に再開します。

なぜ狸?(笑)
明日7月25日(木)19時から小名木川の高橋付近で
「川施餓鬼(せがき)・灯籠流し」が行れますが、
川施餓鬼を一場面とする、ある映像作品制作に急遽協力することになりました。
このため明日25日はお昼のみの営業で、14時から貸切・休店となります。ご了承ください。
川施餓鬼は宗派を超えた深川の51のお寺が合同で開催、戦災などで亡くなった人を供養します。
深川仏教会の事務局を務めていらっしゃるお寺におわしますのが、この狸でした。

後ろ姿。
清澄白河駅からすぐの橋です。とても綺麗で風情がありますのでぜひ。
私も現地にいます。