休日日記:大砂嵐さんと佐々木山さんの結果

またしても相撲の話題でスイマセン。日曜日に終了した九州場所の結果ご報告です(^_^;)
先日ブログでご紹介したエジプト出身の三段目力士、大砂嵐さんは
金曜日にも勝ち星を挙げて6勝1敗となりました。
全勝が2人いたので優勝は逃しましたが、次は幕下すれすれまで昇進するんじゃないしょうか。
余力が感じられる強さです!来年1月の初場所は、ぜひ動く大砂嵐さんをご覧ください。

そして、そら庵で応援している幕下力士、佐々木山さんは
3勝4敗、残念ながら負け越しでしたが、
惜し〜い相撲がいくつかあったので、初場所の活躍を願っています!
勝った相撲は技ありで鮮やかでしたよ!
(…7戦のうち、5戦観ました笑)


ところで最近、『TSUNA』という相撲のフリーペーパーが発刊されました。
さっそく第2号を設置することになりましたので、
お近くの方、相撲ファンの方、ぜひお立ち寄りください!オーダーいいですから^^
後ほど写真も掲載しますね。