「ビブリオバトル at そら庵 vol.2」盛り上がりました!(追記しました)

ビブリオバトル at そら庵 vol.2」、大盛況となり無事終了しました!
開催当日写真報告しましたが、改めてご報告します。

今回も10人の出場者が2つに分かれてゲームを行いました。
写真は第1ゲーム。チャンプ本となった『さわっておどろく!』を紹介する「すまう」さん。
右は司会を務めたTokyo BiblioのIさん。
5分間プレゼンを行ってから、質疑応答に移ります。
第1ゲームは同数で式水さんの『大江戸化物図譜』も選ばれました。

第2ゲーム、チャンプ本決定の瞬間!敬志さんの『落語国検察録』でした。
投票は観客、出場者による挙手ですが、
挙手が始まってから終わるまで出場者は後ろを向いているので、
勝てなくても、あまり落ち込んだりしないと思いますよ^^。
強者揃いで、そら庵の東海は防衛なりませんでした。勝つことの厳しさを知ったそうです(笑)


左から式水さん、すまうさん、敬志さん。チャンプはいい顔してますねー!
この後の打ち上げ@地元の中華、興隆菜館も大盛況でした。


お越しいただいた皆様、主催のTokyo Biblioさん、本当にありがとうございました。
次回は初秋に開催いただく予定です。
すでに初エントリーを検討している方がチラホラ。次回も面白い会になりそうです!
みなさまとの再会が楽しみ〜。
(なお写真は出場者の方のご了承を得ています。ありがとうございました。)