朗読の午後と大豆の味

八木愛子さんによる
楢山節考』ノーカット朗読会でした。

休憩を挟んで2時間半余り、
穏やかな低音と心地よいリズムはそのままで
この大作を読了されました。
素晴らしい語りは時間が経つのが本当に早く、
あっという間に「楢山参り」の場面、そしてラストへ…

終演後、観客の質問に答える八木さん。
そして、幕間に楽しい小咄を読んでいただいた
武順子さんが用意されたおにぎりが
観客のみなさんにふるまわれました。美味しかったです!

そしてこちらは、静岡県藤枝市で畑仕事もなさっている
八木さんが、この秋収穫された大豆です!
つやつや、ふっくら。塩と醤油だけで目からウロコが落ちる美味しさでした!!
この味が一生基準になりそうです(笑)
八木さんのおかげでとても豊かな午後となりました。
本当にありがとうございました!
観客のみなさんもおつかれさまでした!