シュトカプー、最高に楽しいライブでした♪

本日は午前10時から「つながる読書会」〜Book meets mesh〜を
(写真などは明日掲載します)
そして午後3時からはシュトカプーのライブを開催しました!

シュトカプーのみなさん+ゲストの岡野勇仁さんとシマカワコウヂさん+たくさんの楽器♪
ギターの高橋裕さん作曲・編曲の名曲を中心に、本当に豪華で楽しいライブでした!

ヴォーカルのさかいれいしうさんと、
バグパイプ+いろいろな笛をお持ちいただいた近藤治夫さん。
今日のバグパイプはドイツのルネサンス期のものでした(写真撮り損ねましたT_T)。
バグパイプは中近東などでも作られていて、70種類ぐらいあるとか。
近藤さんは10種類ほどお使いになっているそうです。


岩原大輔さんのジャンベも赤羽美希さんのアイリッシュハープやアンデスにも
聞き惚れました〜!
みなさん、難しい曲をとても簡単そうに演奏されるんですよね〜^^


「東京節」、唄わせていただきました〜^^
観客のみなさま、拍手をありがとうございました!


今日そら庵に出入りされた方は、私を含めて50人を超えていました。
いや〜、みなさま、こんな寒い日に本当にありがとうございました!
すべて予定通りに進行し、ラッキーでした!