俳句2句

自宅とそら庵での作業の合間に、俳句を乱発しました(笑)


百日紅さるすべり) 今が盛りの 夏女


暦の上ではもう秋、でもまだかなり暑いし、
私自身、夏が一番好きで、毎年夏が終わりそうになるとため息が増えます(笑)
というわけで、さるすべりの季語は夏か秋か調べていませんが
「夏っぽい句」をつくりました。

空のきわ ぐいと広げる 野分かな


夕暮れどきの隅田川小名木川合流地点は、
風景画のようなダイナミックな雲が広がっていて、
いつも以上に空が大きく感じられました。
本当にここだけは東京じゃないみたいです。


明日から3日間東京を離れますのでブログもお休みします。
日曜には再開します。
しばらくの間ですが、みなさまお元気で!!