福岡に行ってました

福岡県内に住む、夫の両親に会いにいってきました。
そのついでに博多や大牟田の街をちょっとぶらつくという旅でした。

博多を一望できる福岡タワー。
博多は海と山が近いから、本当に素晴らしい眺め、一気にリフレッシュできました!

玄界灘に浮かぶ能古島(のこのしま)。
市内からこんなに海が近い。いいですねー。
案内してくれた友人によると、浜辺でBBQやったりするそうです。

エーゲ海なう」って言いたくなるほど、
台風一過の快晴でした(笑)
「漢倭奴国王」の金印が出てきた島も目の前に。


良い日に行ってくることができてよかったです!
福岡と相性よさそうで嬉しい(笑)
明日は大牟田の、三井三池炭坑跡の写真を掲載します。