夏の写真2枚+夏休み前最後のお客様

深川番所の鵜殿さん。
今年は神輿が出る年じゃないのに法被姿!!

実は自宅のある町会で神輿を担いだそうです。
そら庵のある常盤一丁目よりも、住民が多く神輿熱が高い町会なので
大祭ではない、「カゲ」の今年も大人神輿を出すのだそうです。
今日はちょっと涼しくてよかったねと言ったら、
水かけられて寒かったです〜と鵜殿さん。
そうだった、この地域は水かけ祭り、今年もちゃんとやったんですね〜(^_^;)
おつかれさまでした!


夏期休業前、最後の営業日でにぎやかな一日となりました。
載せすぎちゃったかき氷(笑)
ヨーグルトのアイスもたくさんご注文いただきました〜。
少〜しだけ原材料の比率を変えて、また作ります!
調子に乗ると、すぐもう1種類ぐらい作りたくなってしまう(笑)

とってもかわゆいショコラちゃん☆
江東区など下町の話題満載USTREAM「YUKKIYのモダチャン」
(毎週木曜18時〜 チャンネルhttp://ustre.am/kMEd )に出演しているから
江東区一、有名なワンちゃんになるかもです。
ポチコと入れ違いでのご来店でした。残念!


みなさま、ご来店ありがとうございました!
というわけで明日から1週間ちょい、お休みさせていただきます。
でもブログはほぼ毎日更新する予定ですので、またいらしてください!