芭蕉ガエル

暗くなってから鉢植えに水をやっていると、
大きなカエル出没。


そら庵の1周年も近いので、
芭蕉さんが様子を見にやってきたのかもと思って(笑)
芭蕉はカエルグッズのコレクターだったそうです)
接写してみる、でも暗い。


店内のライトを当てて無理やり撮ろうとしたところ、
カエルさん、必死に壁を上りはじめた!

手前に見えるのはエアコンの室外機、
影がびよーんと伸びているのが、カエルさん!
ビックリさせてごめんね〜!

動きがすばやくて、こんな写真しか撮れませんでした(笑)


そんなことより宣伝です。
そら庵では8月初旬から、
コミュニティカフェ&アートギャラリー「深川いっぷく」さん製作の
芭蕉ガエル」グッズを一角で委託販売しています。

200円のカエルシールをはじめ、
バッジやブックカバーまで、
愛嬌たっぷりなカエルさんグッズがいろいろありますよ。

深川いっぷくURL
http://www.fukagawa-ippuku.jp/