うぇぶ版 深川福々も更新/スタッフ募集中です

年末に発行した「かわら版 深川福々」第10号の
「うぇぶ版」も更新しました!
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html
トップの写真は、かわら版の表紙と同じく
東西線東陽町駅近くの東陽公園にある傾斜70度の滑り台です。
なるほどこれが70度か〜!滑ってみたい(夜中か 笑)
撮影は写真作家である木下奈緒美編集長です。


紙媒体である「かわら版」と同じ内容で、アーカイブもあります。
かわら版の配布場所がURL付きで詳しく出ています。
「うぇぶ版」、今後少しずつリニューアルして充実する予定です!


「かわら版 深川福々」(通称ふかぷく)はもともと
深川資料館通り商店街のギャラリーカフェ「深川いっぷく」のスタッフさんが
お店や商店街の話題を紹介するフリーペーパーとして始められたのですが
2009年の秋に編集長が木下さんになり、
そら庵も編集のお手伝いをするようになりました。


それから約1年を経て、このほど3月中旬発行予定の次号から
私が発行人を務めることになりました(滝汗)
そして、そら庵の狸など、そら庵関係者を中心としたスタッフが編集担当となって
木下編集長を支えていくことになりました。
まだ引き継ぎ期間で、私はまだ名ばかりの次期発行人ですが
今後ふかぷく関連のニュースも増えそうなので、早めにお知らせしました^^


過去や現在の深川の魅力を伝え、
世代を超えたさまざまな人に役立つメディアとして
今後ふかぷくをさらにパワーアップしていきたいと思っています!


かわら版「深川福々」では、新年から
ライター、編集、営業などのボランティアスタッフを募集しています。
現スタッフは、美術作家やプロカメラマン、記者など多彩で、和気藹々と編集作業をしています。
ご興味のある方は、メール fukagawa.pukupuku@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。

3日はポチコのママさんの家で新年会をやっていました。
鍋終了後の写真です。箱根駅伝ガイド!