門前仲町の新スペース『chaabee』


1つ前の話題と時期が前後しますが、9月10日に
門前仲町近くの元鉄工所をリノベーションしたスペースのプレオープンパーティーへ行ってきました。
オーナーの藤田さんとはそら庵時代に知り合い、ワークショップやライブに何度も足を運んでくださっていました。当時から、いつか自分のお店を開きたいとお話されていましたが、ついに実現!という連絡をいただき、さらに建物の写真を見てビックリ!

ここを見つけて、ここで何かをやっていこうというオーナーさんの心意気に感動しました。
店名、『chaabee』(チャ―ビー)とは、ヒンディー語の「鍵」を基にした言葉だそうです。
9月24日に正式オープンとなりました。

プレオープン時は徳久ウィリアムさんも駆けつけ、ホーメイを披露。
10月30日には徳久さん企画のワークショップやライブが開催されます。
というか、明日ですっ!(事前にお知らせできなくてごめんなさいー)
ここでワークショップなどをやってみたい方、ぜひ訪れてみてください!
文化の発信基地となっていければ、と藤田さん。
これからの発展を心から願っております\(^o^)/


営業日は現在、水〜土で
17時から夜カフェとして飲食も可能です。
住所は江東区福住1−11−11。1が5つ!
(ますます勝手にご縁を感じてます^^)


twitterに掲載されているプロフィール文です。
「chaabeeは、9月24日オープンしたシェアスペースです。ワークショップ、イベント、ライブの他、
一点モノの服、バック、アクセサリー、絵画などの展示、販売も行っていきます。
17時からは、夜カフェとして営業しています。ゆっくりお酒を飲みながらの交流の場に変身。
ぜひ、遊びに来てください!」

facebookページ
https://www.facebook.com/Chaabee-1591663487794135/?fref=ts
twitter
https://twitter.com/chaabee11111