【報告】大川端語りの会vol.3 語り、詩、うたの言葉

12月21日に開催した「大川端語りの会 vol.30」、
多くの方にご来場いただき無事終了しました。


朗読家の武順子さん。
前半では初めて自作詩を朗読。詩人・武さんも魅力的です。

詩人で、今年はフランス・ポエトリーリーディングの旅など
精力的に活動されていた村田活彦さん。
「詩人の誕生」など、代表作を披露いただきました。

声楽家の柚季純さん。
今年も弾き語りで、心のこもった美しい歌声を披露いただきました。
武さんと柚季さんには後半、語りと音楽のコラボで
斎藤隆介作「八郎」を(秋田・八郎潟の八郎です)。
武さん、力強い秋田弁で熱演でした!

フィナーレ。
みなさんの言葉はソフトでわかりやすかったですが、
とても骨太でした。
充実したプログラムをありがとうございました。
今年も最後に心静かな時間が持てたことに感謝いたします。
そしてご来場いただいたみなさま、
年末のお忙しいなか、本当にありがとうございました!

柚季さんが定期的に通っていらっしゃる愛媛の中島みかん。
たくさんお持ちいただき、ご来場の方のおみやげとなりました。
とっても絵になりました!そして甘くて美味しかった〜!
2014年最後のイベント報告でした。