【報告】Yukkiy & シュトカプー3クリスマス音楽会「ささやかだけど、しあわせ。」

12月20日はYukkiyさんのヴォーカル+
楽団シュトカプーによるクリスマス音楽会「ささやかだけど、しあわせ。」を開催しました。

出演はYukkiy(写真左)、
シュトカプー3:高橋裕(g)近藤治夫(バグパイプ他)赤羽美希(鍵盤ハーモニカ他)
そしてゲストヴォーカルのクドウアイコのみなさん。
前半は高橋さん作詞作曲、Yukkiyさんvoによる「家族のうたシリーズ」で
いつもの公園、ごはんのあとのお茶、楽しいわが家、うた、寝息、
TVを見ているおばあちゃん、呼ぶ声


後半は、まずクドウさんvoで
レモン林〜おやどのために、バンバンバン〜ブルーシャトウ〜君といつまでも〜UFO、
雨(クドウさん作詞作曲)
次にYukkiyさんとクドウさんのデュエットで
イカロスの墜落、身の軽さよ(高橋さん作品)
古楽のクリスマス曲=ウェンツェル王様、甘きJUBILO、
ジングルベル〜きよしこの夜〜ホワイトクリスマス、
赤いスイートピーバグパイプの演奏がぴったりで圧巻でした!)、カサ・ロサダ

シュトカプー3のみなさんの演奏はいつもながら楽しくて
Yukkiyさんのピュアであたたかい歌声は心にじんわりと沁み入りました。
Yukkiyさんによる家族のうたシリーズ、本当に素晴らしいです。
シュトカプーとのライブでしか聴けませんので、まだの方は次の機会にぜひ!

終演後はお客様と一緒にケーキをいただきました。
当日は冷たい雨が降っていて、終演後は大雨となりましたが
ご来場いただいた方々に盛り上げていただきました。
みなさま、本当にありがとうございました!