8/17午後、深川神明宮、宮元町会の神輿巡幸を映画撮影


そういうわけで8月17日午後3時前から、映画「小名木川物語」の一場面として
深川神明宮の蔭(かげ)祭り、森下一丁目(宮元)町会の神輿巡幸を撮影しました。
神輿は大修繕を行ってピカピカに。そしてすっかり水かけ日和に。
主演の徳久ウィリアムさんが担がせていただきました。


紀子役の伊宝田隆子さんと、
担ぎたいのをじっとこらえている神輿指導のつねごんさん(笑)

隆子さん、撮影終了後は着替えて、夕方からの巡幸に参加!

https://www.facebook.com/photo.php?v=754099321318340
↑宮入りして巡幸が無事終了したときの動画です。素晴らしいフィナーレです。


実は昨年夏も撮影させていただいたので、今回は二度目の撮影でした。
にもかかわらず、町会の方からは大作だからね〜とのお言葉(^^)
地元の優しいみなさまに感謝感激です。
まだ完成までには時間がかかりそうですが、これ以上大作にならないよう
じっくり頑張っていきたいと思います。
当日はレギュラースタッフ以外の方にも何人かお手伝いいただき
終了後はそら庵で打ち上げとなりました。
何も用意していなかったのですが、私もみなさんももう動けずそのままずるずると(笑)。
朝から夜までいろいろありましたが、おかげさまでみんな元気で無事終了。
いや〜、長い一日でした!