無事終わりました

水曜日に右目の手術が無事終了しました。
木曜日に眼帯を外して、手術後の目を初めて見ましたが、
一見いつもと変わりません(笑)
おかげさまです。


手術は20分ほどで終了。すごいスピードでした。
痛みはほとんどありませんでしたが、
いろんな処置がバリバリ行われている感覚はあったので、
終わりましたと言われたときは嬉しかったです(^^)
しかし超音波手術に眼内レンズ、
医学の進歩の恩恵にあずかりました。


しばらく感染症に気をつけなくてはいけないので
洗髪洗顔はあと数日禁止で、一日に何度も取っ替え引っ替え目薬をさします。
自転車もダメですが、それ以外はもう大体いつも通りで大丈夫です。
術後一週間で一山越えて、一ヶ月でもう一山越えてようやく安心、
ということらしいので、しばらくがんばります。


お店の方は来週木曜からゆっくり再開します。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。