経過は順調です♪ 


三度目の大雪にならなくて良かったですが、本当にお寒うございます。
でも梅の花がほころび始めました。


定休日の月曜火曜に加え、水曜もまだしばらくお休みしますが、
ぼちぼち営業再開しております。
治療中の右目、おかげさまで経過は順調です。
傷も炎症も小さくなっているそうです。
当初からほとんど痛みはないので、炎症があるのか〜という感じですが、
手術の傷が完全にふさがるには2ヶ月以上かかるそうです。
で、その間は抗菌、抗炎作用のある目薬をさすのですが、
私は前から眼圧を下げる目薬を2種類さしていたので、
いま朝5種類、夜5種類、昼と夕方は2種類の目薬をさしています。
さらに目薬は一気に連続してさすのはダメ、
最低5分間隔を空ける必要があるのです。一つは10分必要だったりして。
朝の5種類、仕事の日はまじ困ってます(笑)昼や夕方のは、もう何度か忘れています^^
あ、忘れてたっ!というのを繰り返して一日が終わっていますが(笑)
それさえ守っていれば大丈夫のようです。
コンタクトレンズ&眼鏡の作り替えは3月半ばまで待たなければいけませんが
くっきりはっきり見えるのが楽しみです。
(いまは右目の度が合っていませんが日常生活は大丈夫です)


いろいろブログに書きたいことがありますが、また機会がありましたら〜
週末の予定については次で。