2013年から2014年へ


(2013年12月2日、葛西臨海公園
2013年も、はや最後の一日に。
今年もいろんなことがありましたが、無事に大晦日を迎えられて
ホッとしています。
イベントスペースとブックカフェ、そして「深川福々」の発行、
今年も曲がりなりにも続けることができました。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
今年もよい出会いや再会がありました。感謝の一言に尽きます!


個人的な話ですが、今年の年末は、例年のように
「この1年に静かに思いを馳せる」ムードではなく、
自宅の掃除もお正月準備もそっちのけで
残務作業と今年始まったプロジェクトの「仕事」を続けています。
ブロジェクト、今まできちんとご報告できないままでしたが、
明日の元日、ようやく発表することになりました。
夜までにはブログにも掲載できると思います。
またぜひ、お立ち寄りください!


今年の春以降、このプロジェクトとこれまでの仕事がときどき同時並行となり、
綱渡り状態になることがありました。
プロジェクトは来年に向けて続きますので、
2つか3つのことをどう両立させていくか、ずっと考えています。
どれも当分やめずに続けるつもりですが、健康第一でもありますので
2014年はブレーキとアクセルを両方踏み続ける年となりそうです(^^)
毎日の小さなことも、そら庵をやっていく上での目標とか存在意義とか、
「大きなこと」も今年以上に大切にしたいと思っています。


今年の残り数時間は、友人宅でのんびり過ごします。
2013年もそら庵ブログをお読みいただき、誠にありがとうございました!
良いお年をお迎えください。